Twitter脱却へ〜sayugの旅〜

SNSに蔓延る生活を改めようと決意した漢の物語。

SLANG #15

昼、観劇してきた。

さゆが再三言ってた「言葉の力の不思議さ」

その意味を噛み締めることになった。

 

夢の世界と現実の世界、それぞれの役者がそれぞれの世界で全く違う演技を見せてくれる。その表現力の凄さに圧倒された。魅せられた。という言葉の方が適しているかもしれない。

 

井上小百合の美貌さのあまり、舞台内容をあまり覚えていないことに関しては、今は触れないでおきたい。

 

あれだけ美しい人間と同じ空間に2時間もの間居座らされて、

「愛している」「結婚しよう」

そう叫ぶことは許されていないのである。私の目には、些か激しい矛盾と映る。

 

しかし僕にだって理性がある。

僕の尊敬する人間の1人は、理性をこう、定義する。

「理性、それは人間だけが持つ判断能力」

そう。僕は自分自身に備わる判断能力によって、井上小百合への求愛求婚を阻止したのである。

そして、16時24分。舞台終了の時刻をもって、私の人間が証明された【Q.E.D