Twitter脱却へ〜sayugの旅〜

SNSに蔓延る生活を改めようと決意した漢の物語。

2019-01-01から1年間の記事一覧

レアル・マドリーは変わらない

4試合14ゴール。 10月末から11月上旬にかけたこの時期は、レアルマドリーがレアルマドリーを取り戻す最高の時期になった。 今夏のキーワードであった「改革」「変化」。 これらを実際にマーケット上で達成するには至らなかったが、マドリーは確実に変貌を遂…

「存在」

井上小百合 19年という人生中、これほどまで好まれた5文字があっただろうか。 僕の「推しメン像」に、これほどまで近しい存在はあっただろうか。 強さ。弱さ。優しさ。美しさ…… 僕は彼女の全てを心の底から愛している。 彼女の良さを「可愛い」の一言で済ま…

怠り日記 #36

日記タイトルには、浪人生という立場ながら勉強から回避されたい思いと、予備校生活の半年が過ぎる今も話せる友のいない病的状態を快方へと向かわせたいとの思いが込められています。 つい先日のことである。 コンビニへ向かおうと廊下に出ると、恐らくは同…

2019、Ballon d'or #35

お久しぶりです。 今回は、先日のUEFA年間最優秀選手の授賞式を受け、そして予備校で唯一話しかけてくる方にもこの事について話題を振られたので、Ballon d'orの受賞について少し。 とりあえず、先日の受賞者ファンダイクに祝福を。おめでとう。 2年前まで、…

カゼミーロ 後編 #34

前回のブログで、ジネディーヌジダンの描く戦術というものを理解して頂いたかと思いますので、あの戦術の中でカゼミーロが一体どういった役割を果たすのか。本題に入って行きたいと思います。 ジダンの守備戦術とカゼミーロとの関係 それは、ジダンのカゼミ…

カゼミーロ(前編) 〜"頼り"と"活かし"〜 #33

レアルマドリーのChampions League 3連覇。 今回はカゼミーロへの評価の前提として、ジダン・マドリーのサッカーを多分に理解して頂きたいと思います。 ジダンは3連覇をする上で、3つのフォーメーションを使い分けました。 4-3-3 4-4-2ダイヤモンド 4-4-2フ…

幼女論③ #31

「あ〜、珠美〜、あと10分寝かせてょ〜〜〜」 これはここ数日、起きたら毎朝言ってる。 お節介な妹だが、可愛いものです。 全人類の待望の第3作。 正直、①と②で何を書いたか忘れた。 まぁどうせ「15歳以上はロリじゃない!」とか「どうやったら14歳以下と結…

幼女論② #27

全人類待望の第二章。 前回は、僕が14歳こそ至高であるという理由について 「口撃による辱めに屈し、赤面する姿が見たい」 と発言したことにより僕にはまた違った性癖があるのではないかという疑念を抱かせたところで終了していたと思う。 忘れろ。 今回は、…

サイドバックの評価の仕方 #24

ダニ・アウヴェスとマルセロ。 一世を風靡したサイドバックであり、彼らを世界最高と評する者は少なくない。彼らの誇る絶大な攻撃力は、DFというポジションに求められる以上のものだ。長友佑都が「マルセロは、イニエスタがサイドバックに居るかのよう」と口…

幼女論① #23

「男である我々にとって、最も遠く儚い存在」 僕は、そう定義する。 今回は、定義の理由について話す前に、僕の持つ究極の幼女像を語らねばならない。 僕にとってのリトルガールは、5〜14歳だ。 ここでの重要なトピックは、そのピークが14歳であり、そのピー…

恩を仇で返しはしない #19

私以外の全員と会話したことがあるのではないかとすら思われる人間から、遂に話しかけられた。友のある予備校生活のスタートに、ゴングが鳴り響こうとしている。しかし、驚く程会話は弾まず、LINEで表現するならば吹き出し()2つ程度の会話に終わった。 全身…

SLANG #15

昼、観劇してきた。 さゆが再三言ってた「言葉の力の不思議さ」 その意味を噛み締めることになった。 夢の世界と現実の世界、それぞれの役者がそれぞれの世界で全く違う演技を見せてくれる。その表現力の凄さに圧倒された。魅せられた。という言葉の方が適し…

コパアメリカ総括 #12

若手中心のメンバーで挑んだ日本代表はグループCを3位で終え、グループAとBのそれぞれの3位のチーム以下の成績であったため、敗退。 数名をピックアップし、個人的評価を付けてみたい。(6.0が普通、最大10.0) 川島(5.5) 就職活動としては悪くない期間になっ…

方針 #9

クリーニングのタグを取り忘れ、登校。 電車の中で気付いて良かった。 ブログのネタ的には気づかない方が美味しかったな、と悔やんだ。 どうも。 日向坂46のnewシングルのカップリング、「キツネ」のMVが公開された。ハロプロ感漂う曲調だった。 「キュン」…